神戸YMCA学園

採用サイト
神戸YMCA学園
相談会・園見学・採用説明会
相談会・園見学・採用説明会
ブランコで遊ぶ子どもたち
先生と子どもたち
職場の雰囲気ってどうなんだろう??
幼稚園の現場ってどんな感じ!?
考えるより聞いてみる、聞いてみるより、現場を見てみる、
そして一緒に保育の中に入ってみる!
そんな相談会や説明会、そして園見学や保育ボランティアの機会を設けています。
まずは、気軽に相談に来てください!!
きっとあなたの描いているイメージがより深くなるきっかけになりますよ!!
相談会
相談会
「幼稚園ってどんな職場?」「職場の雰囲気は?」「先生になるためにはどんな準備しておいたらいい?」「どんなことにやりがいがありますか?」などなど、これから就職活動を始めるにあたり素朴な疑問や不安を少しでも取り除けるような会です。気軽に参加してください。現役の先生が経験をもとにお答えします!!
園見学
園見学
「どんな園なんだろう?」それを解決するには考えるよりも、実際の保育を見るべし!どんな子どもたちがいて、先生たちはどのように子どもたちと関わっているのか?ぜひ、そのままを見に来てください。希望に応じて見学だけでなく、保育ボランティアとして保育に関わる機会も設けますので、ぜひ1度足を運んでみてください!!
採用説明会
採用説明会
相談会同様に、素朴な疑問にお答えすると共に採用試験、待遇、勤務条件など採用後のスケジュール等も具体的に説明いたします。この幼稚園で大切にしていること、そして教諭になってどんな先生を目指したいか、どんな子どもたちに成長して欲しいのか?など、より先生になってからのビジョンを共有できるような時間に努めます!!