お知らせ

学校園の休校期間の対応について

平素よりYMCAへのご理解、ご協力をいただき、心より感謝いたします。
この度は、新型コロナウイルス感染症防止のための急な学校園の休校、休園に際し、子どもたちやご家族の皆さまが不安な状況になられていることと思います。
どうか一日も早く収束することを祈り、子どもたちの日々が守られるようにと願います。

そのような中、昨日、国からの通達を受け、神戸市保健福祉局から、「新型コロナウイルス感染症防止に関連する放課後等デイサービス事業所等の対応について」という通知が届きました。

通知では、児童発達支援事業ならびに放課後等デイサービスに関しては、原則として開所することとされています。

つきましては、下記の事項にご留意いただいた上で、学校園の休校期間中もYMCAおひさまは通常通り開所いたしますのでご安心くださいますようお願いいたします。

・施設における手洗いや手指消毒、手袋やマスク等の防護用具の使用を徹底します。
・本人、家族又は職員が本人の体温を計測し、発熱が認められる場合は、利用を断る取り扱いとします。過去に発熱が認められた場合は、解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまでは、利用を断る取り扱いとします。

ご不明な点がありましたら、YMCAおひさまへお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。